かんれきクッキング

夫とふたり、老いを楽しむ料理レシピ

焼き肉:おいしいお肉を少しだけ

気温が下がってきたので、久しぶりに焼き肉をしました。

いつもの卓上IHヒーターとフライパンの出番です。

このフライパンはフライパンというよりロースターなのかもしれません、デコボコになっているので、脂が下に落ちます。

お肉は、国産牛カルビ赤身多め、を少しだけ。それでもひとり4枚は食べられました。あとは冷蔵庫にあった野菜です。

若い頃の焼き肉といえば、質より量で、たっぷりお肉を用意したものでしたけれど、今は、あまりたくさんは食べられないので、「少し良いお肉を少しだけ」が合い言葉(笑)

鍋奉行の夫に焼いてもらって、美味しくいただきました。

ホントは炭水化物は食べない方がいいのですけれど、シメに焼きそばがあったので、食べてしまいました。焼きそばも久しぶりで美味しかった♪

明日は、さらに糖質は抑えようと思います。

これから寒くなると、鍋など卓上調理で食べることが多くなります。