かんれきクッキング

夫とふたり、老いを楽しむ料理レシピ

シーフードのバジル炒め:プロブレンドスパイスで味付け

冷凍のシーフードミックスとじゃがいもの炒め物です。

じゃがいもが入るのでボリュームが出ます。

糖質制限のある私などは、ご飯を食べないで、じゃがいもをご飯代わりにして、満足感が得られます。

 

シーフードのバジル炒めのレシピ

材料 2人分

  • 冷凍シーフードミックス 300g:解凍する
  • じゃがいも 2個:ひとくち大に切る
  • にんじん 30g:じゃがいもより小さめに切る
  • 玉ねぎ 1/2個:薄切り
  • 白ワイン 大さじ2杯 (酒でも可)
  • オリーブオイル 大さじ1杯
  • プロブレンドスパイス 4~5振り
  • ドライバジル 小さじ1/2杯

作り方

  1. じゃがいも、人参は崩れない程度に柔らかく茹でる。
  2. シーフードミックスの水気を切り、白ワインを混ぜておく。
  3. フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎ、シーフードミックスを炒める。
  4. 人参、じゃがいもを入れて炒め、プロブレンドスパイスで味付けする。
  5. ドライバジルを加えて混ぜる。

メモ

ミックスハーブソルトがない場合は塩コショウで味付けしてください。

ドライバジルはお好みで、量を加減してください。

ひとこと

プロブレンドスパイスは、ハウスから出ているミックスハーブソルトです。

色々なハーブの風味と、黒コショウが効いたピリッとした味。

こういうミックスソルトは、これだけで味付けが決まるので、ひとつ常備しておくと便利です。

 

▼別ブログで、プロブレンドスパイスを使ったレシピ

dailyessay.exblog.jp

 

dailyessay.exblog.jp