かんれきクッキング

夫とふたり、老いを楽しむ料理レシピ

インスタはじめました

このたび、インスタグラムを始めました。

以前からアカウントは持っていたのですが、使い方がよくわからなくて放置していたのですけれど、「何ごとも実際にやってみなければ身につかない」ということで、料理の投稿をしてみています。

▼どのURLを紹介したらいいのかさえわかりませんが、これでいいのかな。

https://www.instagram.com/kukiha8/

インスタをされていたら、相互フォローしていただけたら嬉しいです。

 

▼それから、ツイッターはこちらです。

twitter.com

私、スマホ苦手で、うまく使いこなせません。パソコン派なんです。

なので、一応スマホアプリも入れていますけれど、パソコンからアップロードしています。

最近ね、レシピブログの色々な企画を見ていると、ブログよりもツイッターやインスタからの投稿企画が多いんですよ。

やはり時代の流れというか、特にインスタグラムの影響大きくなっているんだろうなと思います。

そういうのもあって、食わず嫌いじゃいけないかもしれないと、チャレンジしてみることにしました。

色々と不慣れであたふたしていますが、ブログだけでなく、SNSでも楽しめたらいいなと思っています。

 

追記:

どうやらインスタでは、スマホから利用した方が良いみたいです。パソコンからだと、使えない機能があるようで。

 

▼メインブログのインスタ関連記事

www.ebaragioba.info