かんれきクッキング

夫とふたり、老いを楽しむ料理レシピ

レシピブログに参加しました

レシピブログは、アイランド(株)運営の、お料理ブログのポータルサイトです。ブログランキングや様々なイベントなどを通して、食に関する情報が集まります。

私の別ブログでは以前から参加させてただいていたのですが、このブログでも、新たなアカウントを登録して参加することにしました。

▼こちらです。

イベントなどへの参加は、別ブログのアカウントでする予定ですので、こちらは主にランキングだけになりそうですが、参加することで、新たな交流が生まれれば嬉しいです。

レシピブログの姉妹サイトに、ツイッターで参加できる「スクレピ」、インスタグラムでの「フーディーテーブル」などもあり、色々な場で情報発信している方達が参加しています。

イベントとして、私がよく楽しんでいるのは「モニタープレゼント」という企画。

協賛企業様から提供の食材商品を抽選でプレゼントしていただけるというもの。

それを使って料理を作りブログにアップするのですが、新しい食品をいち早くお試しできたり、自分では買わないような食材を扱えたりで、楽しいです。

今月までの一年間は、「ネクストフーディスト」という企画に参加させていただいていたのですが。そこで料理写真の撮り方や、レシピの書き方など、お料理に関するオンライン講座を受講したり、特別なイベント参加のチャンスがあったり、有意義に過ごすことができました。

そういう経験が、新しい学びになったり、ブログの更新ネタにも繋がるので、ありがたく感じています。